プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2015年10月 6日 (火)

出戻り

みなさん今晩は。ぎっくり腰とともに戻ってまいりましたブログ担当のKです。

 

10月からここクアルトでまた働かせていただきます!

不定期ではありますがブログも再開していこうと思っておりますので、ながらスマホのおともに

クアルトブログ 宜しくお願いいたします!

 

 

2014年8月31日 (日)

お引越し

みなさんこんにちは。フロアスタッフの佐藤さんに「年取ったコナンに似ている」と言われ、

・・・たんなるおじさん!?・・・ブログ担当のKです。

 

今回をもちまして、このブログは後進へと引き継がれることとなりました。

※次担当はまだ決まっておりませんが、定期的に更新してくれると思います(笑)

 

 

私事ではございますが、9月より五反田の系列店「ロマーノ」というお店へ勤務することになりました。

このような時間浪費ブログにお付き合いいただいた、片手で数えるほどであろう読者の皆様、本日までありがとうございました。今後ともトラットリア・クアルトを末永くご愛顧くださいますようお願いいたします。

 

 

 

☆9月から「ロマーノブログ」も見てくださいね!!

 

終わり

 

2014年8月28日 (木)

千鳥足

Img_00641 みなさんこんにちは。今日現在、刷りすぎて消費期限間近の名刺を必死に配る毎日のブログ担当のKです。

昨日はディナー貸切営業終了後、おとなりさんの「T田農場」でスタッフ飲み会が開かれました。上の写真はその時の、まだ場が荒れていない時の写真です。

 

Img_00281 開始10分の写真です。お触りがエスカレートしてきた頃です。

Img_00431 当店の大きいのと小さいのです。このあと2人はタクシーで夜の街へと消えていったともっぱらの噂です。。。

 

 

Img_00581 マネージャー(右)とシェフです。南葛で言うゴールデンコンビです。

非常に楽しい飲み会でした。同時に感慨深い気持ちで帰途につきました。

こんな愉快なメンバーの「トラットリア・クアルト」をこれからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

※塚田農場で見えてしまったんです。。心霊写真。。サングラスをかけた柴田恭兵のうしろにほら・・・!!!(注)心臓の弱い方はご覧にならないでください 

↓↓↓

Img_00471

 

2014年8月17日 (日)

競合店続々、私たちゾクゾク

みなさんこんにちは。久しぶりにマッドカプセルマーケッツを聞いて学生時代を想い出したブログ担当のKです。※当時バンドメンバーにこの良さをわかってもらえず、後に音楽性の違いにより解散に至りました。う~ん懐かしい。。

 

明日、向かいのビルに居酒屋さんがオープンします!9月には大手有名人気の居酒屋さんも。。。

周りが活気づく中、先日スタッフミーティングを行いました。至った結論は、

「自分たちの基本を見直そう」

ということでした。

少なからずお客さんが来てくれるのが当たり前な感覚に陥っている自分たちがいます。

当たり前と思わずに、日々初日の気持ちで働いていきたいですね。

 

※オープン前日の競合店からキレイな女性スタッフがいるのを見つけて店の小窓からチラチラ見ているシェフをはじめとするキッチンスタッフ・・クアルトは今日も平和です。

 

2014年8月 8日 (金)

小学生の夏休み日記並みですが

みなさんこんにちは。バーニャカウダのキャンドルを消そうとして、ふー、ふー、ふー・・・

酸欠でめまいのするブログ担当のKです。

 

先日、常連のお客様より、「ブログ更新してませんよね?」というお言葉をいただき、今年一番の汗をかいてしまいました。嬉しい半面、非常に赤面してしまいました。

こんなブログをお読みいただき、ありがとうございます!1

ネタはあるのですが、更新間に合わなくすいません。

来週より随時更新していきますので、何卒よろしくお願いたします!

 

K

 

2014年7月23日 (水)

昔はしんどくて。当時の僕には「殺っせお」

Img_08901 みなさんこんにちは。彼女が友達からもらった「豆乳イソフラボン洗顔フォーム」の香りが

「オヤジ臭」とそっくりで、この匂いがついていてお店のみんなに陰口を叩かれていやしないか心配症なブログ担当のK(37)です。

 

先日系列の「コロッセオ中目黒」へランチしに行ってきました。

Img_08951 頂いたのは「イカと野菜のトマトリゾット」。休日はドリンクとサラダ・デザートが付いて1,300円!野菜もたっぷりで、キッチンのA野君のリゾットを美味しく頂きました。うーん、お腹いっぱい!

今月でコロッセオの昭和な男、鎌田さんが卒業ということで、最後に挨拶を・・とういのが今回の目的でした。 ※冒頭キッチンの奥で威嚇顔しているのが鎌田さんです。

 

コロッセオのムードメーカーがいなくなってしまうのはさみしいですが、今後の活躍に期待したいですね!おつかれさまでした!

Img_08911    コロッセオ店内です。このあとあれよあれよという間に満席に・・・

2014年7月 2日 (水)

帰ってきてびっくり

みなさんこんにちは。先週伊豆下田へ旅行へ行ってきましたブログ担当のKです。

Img_08531

んーきれいですね。お休み中はのんびり過ごさせていただきました。同時に、東京とはやっぱりというか当たり前というか、時間の経ち方が違うなぁ、とも感じました。

働く人たちもどこかのんびりしていて(まだ繁忙期前ということもあるのでしょうが)

、、まぁひとそれぞれなんでしょうか。

 

話は少しずれますが、飲食やっている人ならおわかりでしょうが、離職率が高いんです。昔から変わったとはいえ、まだまだ社会的地位は低いと言わざるを得ないのが現状です。

でも飲食って楽しいんですよ!

でも労働条件は決して良くはありません!

で、働いているうちに「楽しい」が薄れてしまって、嫌になって。。みたいな。

 

「でも」が続きますが!でも、仕事ってつらいのが99で楽しいが1、位なんじゃないでしょうか?だからこそやりがいもあるし、自分が成長もできるし、これは業種関係ありませんね。

 で、職場につきものの人間関係。これも自分で解決できない問題と放置したり避けたりしないで、解決するために努力する。努力する姿は必ず誰か観ていると思います。

 

 

つまり何が言いたいのかというと、

 

「高松君、連絡ください」

 

 

Img_08771

 

 

 

 

2014年6月25日 (水)

時速119km

Img_08171 みなさんこんにちは。先日バッティングセンターへ行き、メガネなしでバットを振ったら終始素振りの練習になってしまったブログ担当のKです。

先週の土曜日、まかないでスペシャルなハンバーグがふるまわれました!※上記写真

美味しそうですね。実はこれ、「特別なお肉」で作られていたのです・・・

 

非常に貴重な体験ができました!

 

ありがとう!・・・・〇ーマン〇号・・・・

 

 

2014年6月12日 (木)

アメニモマケズ

みなさんこんにちは。買ったばかりの傘の柄の上からなぜか雨水が滴り落ちてきて、家に返るころには右手だけびちゃびちゃのブログ担当のKです。

 

えー・・・吟じます

 

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

毎日25時帰宅、8時半出勤ニモ負ケズ

先輩カラノ愛ノムチニモ負ケズ(銃打受、浴熱湯)

オ気二イリノワイシャツヲ紛失、更二ロッカーノ鍵マデ失クシテモ負ケズ

先輩ノテラダガ去リ、後輩ノガンポンガ去リ、益々風当タリガ強クナル日々

ソンナ今日モ

決シテ怒ラズ

イツモニヤニヤ笑ッテイル

ソウイウモノ二

私ハナリタイ・・・ノデハナイ

 

以上、マッキー心の詩(うた)でした。

img_07951.JPGをダウンロード

2014年6月 4日 (水)

おそと気分

Img_07851 みなさんこんにちは。メガネの左縁の小さなネジが無くなってしまいましたブログ担当のKです。

昨日、ランチで「ここでランチしたい」といってテラスで食事をされるお客様がいらっしゃいました。

普段ランチタイムは店内禁煙のため、「喫煙スペース」として使われているだけでしたが、気候も良く、外で食事するほうが気持ちいいですよね。

そんなこともあり、ディナータイムにテラスで食事ができるように配置を変えてみました!

 

結果、テラス満席(と言っても2組ですが(^^;)、それよりも通行する人が「その光景」を観て面白そうに感じてくれたらしく、当日そのままご来店下さるお客様多数あり、無事満席になりました!

やっぱり周りが楽しそうにしている姿を見ると、こちらもウキウキする気分になりますよね1

写真はその時のテラスの風景と、今日前菜のF巻君が公休のため独り忙しくやさぐれているシェフ、そのシェフにちょっかいを出すN村君です(^-^

Img_07821

 

クアルト 西新宿 のサービス一覧

クアルト 西新宿