プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« シェリルクロウを聴くと暇だったあの頃を想い出す | メイン | おそと気分 »

2014年5月23日 (金)

SHAME on YOU and ME !!

Img_0724_2 みなさんこんにちは。携帯変えようかな・・・ブログ担当のKです。

先日ランチタイムでの出来事。ピークも終わって店内も落ち着いた頃、草刈正雄と有藤通世(元ロッテオリオンズ監督)と足して2で割ったようなダンディな男性が新規のお客様でいらっしゃいました。

注文した平目のムニエルを召し上がりながら、ふと「彼の仕事ぶりはすごいね」と話しかけてくださいました。その彼とはその日、パスタを担当しており、しかしながらいつもはセコンドを担当しており、はたまた日によっては終日洗い場とサルシッチャな次世代子持ちエース、「N村君」です。聞くと「仕事をしているてきぱきとした姿に感心した」とのことでした。

料理の味はもちろんですが、お客様でも観ている人は観ているんだなあ、と再認識した瞬間でした。と同時に、キッチンもフロアもこの大きなオープンキッチン、目の前のお客様が観ていることを意識しているか!?・・・恥ずかしながら見直さなければいけないと危機感を持てました。

帰り際、そのダンディなお客様(田村正和とサッカーの釜本邦茂を足して2で割ったような)は、「次は彼のパスタを食べにくるよ」と言い残し、西新宿の喧騒の中に去っていきました・・

写真は終電を逃したN村君が誰もいないキッチンで包丁を研ぐ姿です。後輩のみんな、見習いましょう!

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クアルト 西新宿 のサービス一覧

クアルト 西新宿